LaLa*Lime こんなの出来ました

■ プロフィール

Lime

Author:Lime
家事・子育ての合間に、布やフェルトで小物作りをしています。最近はお友達と出店したりして、ハンドメイドを楽しんでいます。

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

ハンドメイド (45)
お買物 (7)
出店 (6)
おでかけ (1)
プレゼント (2)
ごあいさつ (1)
未分類 (0)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
12月 五六市
2か月ぶりの五六市。

場所は坂口医院で、とてもよい場所に当たりました

角の場所だったので、端まで使ってもいいとスタッフの方が

言ってくれたので、間口広々として人も入りやすい感じに

配置出来たので、とてもラッキーでした

101212_04.jpg



今回は商品入れ替えのため、初めてセールを実施

バネポーチ・がま口財布・長財布・ブックカバーなどは

ほぼ完売することが出来たので、また次回の五六市に向けて

新しく作成したいと思っています

101212_06.jpg




クリスマスポシェットは、お友達とお揃いで購入してくれた女の子や、

孫にお菓子を入れてプレゼントとしようと購入して下さったお母さん、

そういうの見たり聞いたりすると とってもあったかい気持ちになります

101212_01.jpg


その他の商品は正面のテーブルに並べました。

長財布はしっかりしていると言って頂けるのですが、

接着芯をたくさん使用するので、重たいという声もありました。

101212_05.jpg



ココナッツちゃんのコーナーでは、クリスマスフェアーを開催

大きなクリスマスツリーには、オーナメントに作品を飾るという

ココナッツちゃんのユニークなアイデア満載

101212_03.jpg

フェルトのケーキや、マグネット、ラッピングなども

クリスマス仕様になっていて、とってもキュート


101212_02.jpg

やっぱい子供達に大人気のフェルト作品で、

お母さんにおねだりしている女の子が多かったです。




今回はココナッツちゃんと2人での出店でしたが、

商品もたくさん用意することができ、

小さな子供からご年配の方まで幅広く見て頂くことができました。



そしてやっぱり五六市の最大の魅力と言えば、

直接見てくれる人の声が聞けることです。

それは作る側にとって、とても勉強になります。

改善出来る部分は改良して、これからも向上していきたいです



いやぁ~ 今日はホント楽しかったな~

ミニポシェット&ヘアゴム
せっかく12月に出店するのだから、

クリスマスっぽい物を作りたくなって、

子供用のポシェットを作ってみました

101211_01.jpg

逆光でどう頑張ってもうまく撮れなかった写真ですが、

アップにするとこんな感じ

101211_02.jpg

フワフワと柔らかいファー生地に

赤い大きなリボンで飾ってみました。

ハンカチ&ティッシュがはいるくらいの小さめなので、

アメちゃん入れとかにも使ってくれると嬉しいです




あと、レースとパールのヘアゴム。

なんとなく作ってみた冬バージョンの台紙

101211_03.jpg


えぇーっと、五六市ですが、

12月12日(日) 10:00~16:00

坂口医院駐車場 にて出店致します。


マザーズバッグ
あたしが作っている物の中で、1番大きいマザーズバッグ

生地を切るのも大変なんだけど、接着芯を貼ったり、縫ったりも一苦労。

だけどやっぱり大きな物も作りたくなっちゃうんだよね~


101209_01.jpg


表と裏に大きめポケット。サイドにもポケット。

そして中には小さめポケット6つ。

オムツやミルク、防寒着など たっくさん物が入ります。


101209_02.jpg


今回は皮タグを仕様してみました



サイドにはショルダー紐も付け、斜めがけも出来ます。


101209_03.jpg


ハートのチャームのファスナーにしてみました。



落下防止&目隠しのため 上部にもファスナーを取り付け。


101209_04.jpg


今回の五六市にお友達が数人来てくれるんです

とーーーっても嬉しいんだけど、変なプレッシャー(笑)

とりあえず自分なりに頑張るのみです!!
ふくふくポーチ 3
ずーーーっと前から持っていたのに使わなかった生地

やっと使用することが出来ました!!

ポーチとか小物にしてみると柄が活かせて良かったです


101204_01.jpg


何となくサイドのレースを斜めにしてみたんだけど、

なかなかイイ感じになりました



あと、ピンクのイチゴ生地で作りました。

101204_02.jpg

ふくふくポーチはフワッとしているので、

優しい感じの色合いの生地が合うな~と思いました。




これでふくふくポーチは一旦終了ですが、

小さい物を作っていると、次は大きい物が作りたくなって・・・

只今、大きな物を作成中です
レッスンバッグ&シューズケース 3
引き続き 入園グッズを作っていました

先日の赤色のレッスンバッグと色違いでピンクです。

101201_01.jpg

そして男の子用にはカーズの生地で 

息子が自分の物を作ってくれてたと思いこんでます

101201_02.jpg


お知らせ

12月12日(日)

五六市 出店決定しました!!

いやぁ~・・・今回は通知が来るのが遅かった

結果が届いてから、急に焦って作成しています。


2か月ぶりの五六市なので、ご都合の良い方遊びに来て下さ~い
ふくふくポーチ
ちょっと前に初めて作ったふくふくポーチ。

五六市で置こうかと、せっせと作りました


定番化しつつある、お花柄です。

101202_01.jpg

やっぱりシリーズで作りたくなりました!!

4色そろうと可愛いです

101202_02.jpg

写真左側にキノコ。

先日、近所のママ友とお買物に行ってGET!!

超お気に入りなので、邪魔にならない程度にチラ見せ



羊毛フェルトっぽい ふわふわ優しいキノコちゃん。

ナチュラルキッチンで100円でした
レッスンバッグ&シューズケース 2
今回は男の子用です

カラフルな大きい汽車柄に一目ぼれして購入した生地です。

101127_01.jpg

男の子用なので、レースとか付けるわけにいかず、

でも何か物足りない気がして。。。

101127_02.jpg

悩んだあげく、線路になるようにと

茶色のリボン?テープ?を縫いつけました

何となくうまくハマったので良かったです 


レッスンバッグ&シューズケース

今年も入園&入学準備に向けて、

レッスンバッグとシューズケース作成開始

まずはおなじみ 赤色のラブリーハート柄です

101125_01.jpg

写真では映らないけど、生地に少しラメが入っているので、

キラキラしてとっても可愛いです。

101125_03.jpg

中はピンクのいちご柄です

小さいポケットを2つ付けました。

101125_02.jpg

他の柄や、男の子柄も作成予定です



12月の五六市の当選・落選の通知がまだ来ない 

なんでだろ???  今月は遅いな。。。
ふくふくポーチ
委託先に納品後、なんやかんやと用事があったので、

小さなポーチ1つしか作る時間がありませんでした


101119_01.jpg


表地と裏地の間にキルト芯をしれているので、

ふわふわしていて、バネ口になってます。



もうそろそろ12月の五六市の結果がわかる時期。

最近は競争率が高いのでドキドキです

10月・11月と出店出来なかったので、

当選するといいのにな~
カードケース 3
やーーーっと出来あがりました

今回はお揃い色違い生地で4色です。

101113_02.jpg

101113_03.jpg

前回と違って、カードポケットの1番下部分を、

表の生地と一緒にしてみました

101113_01.jpg

ブルーとパープルも内側は同様です。


表の全体はこんな感じでパッチワーク風に

101113_04.jpg

いやぁ~ もうカードケースお手上げです

カードポケット部分は、ジャバラ織りにしてアイロン当てて、

入口部分を一か所ずつミシンで縫って・・・

それを左右同じ高さにしなければいけないという

長財布作るよりも大変な作業でした



しばらく封印のカードケースでございます

■ Flashカレンダー

■ リンク

このブログをリンクに追加する

■ FC2カウンター


copyright 2005-2007 LaLa*Lime こんなの出来ました all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
まとめ
